豊島区 リフォーム 日本ハーベスト

head_16.jpg
     

東京都世田谷区 O様邸 浴室リフォーム施工事例

 
世田谷区 浴室リフォーム

リフォーム概要

住所

東京都世田谷区

工期

1日間

リフォーム内容

浴室リフォーム
新規換気乾燥機取付

W様のリフォームについてのお悩み

築24年のマンションで、壁と床がタイルのお風呂で目地の部分のお掃除が大変でした。また、換気扇の吸い込みが悪く、脱衣所の換気口も外れかかっていて、そろそろ交換をと検討されていたそうです。

世田谷区O様邸の浴室リフォーム施工前

浴室リフォーム ユニットバス交換 世田谷区 浴室リフォーム  
お手入れの行き届いた浴室ですが、築24年ということで、見えない部分の経年劣化が気になります。
壁・床ともにタイルで冬は床が冷たいですよね。
脱衣所と浴室部分のまたぎが高く、つまずきの危険性に
ついてO様も気にされていました。
入口枠も木製でカビの繁殖で腐食の可能性があります。
 
浴室リフォーム ユニットバカ交換 世田谷区 ユニットバス交換 世田谷区 浴室リフォーム
リフォーム前は換気扇でしたが、リフォームの際に浴室暖房乾燥機の導入を検討しています。 脱衣所の換気口も同時に交換します。
クロスなどは少し前に交換したばかりでしたので現状のままです。
浴室照明のスイッチと換気扇のスイッチが一緒になっています。換気乾燥機設置の為、交換します。

世田谷区O様邸のリフォーム施工中

世田谷区 ユニットバス交換 浴室リフォーム ユニットバス交換  
施工中の1枚です。部材等は比較的現場加工するものが多く、1つ1つ現場に合わせて切りいれたり開口したりしていきます。 浴槽へ追い焚き循環アダプターを取り付けています。左記の通り加工をして組み立てていきます。  
浴室リフォーム ユニットバス交換 世田谷区 浴室リフォーム  
養生をしっかりしてリフォームを進めていきます。共用廊下やエレベーターなど、マンションの場合はいたるところに養生をします。 浴室の組立て中です。壁を組み立てた後に天井を設置していきます。  
世田谷区 ユニットバス交換 浴室リフォーム ユニットバス交換  
換気乾燥暖房機の取付中です。設置の際は天井に補強等が必要になる為、専用の部材はもちろんですが設置する技術も必要になっています。 仕上げで機能面の水栓や棚等の取付です。機能面の棚類は取り外しが可能なタイプをオススメしています。お掃除も簡単で便利です。  
世田谷区 浴室リフォーム 世田谷区 浴室リフォーム  
ドア部分の枠を取り付けています。木製の場合湿気や水気で腐ってします恐れがありますが、オススメしているのはアルミで出来た部材で錆びません。 リフォーム完了目前です。設置確認や漏水チェックは勿論ですが、リフォーム前よりキレイにをモットーに日々励んでおります。  

世田谷区O様邸の浴室リフォーム施工後

浴室リフォーム ユニットバス交換    
今回施工させて頂いたのはPanasonic社製のRefoms<MR-X>です。    
世田谷区 ユニットバス交換 浴室リフォーム ユニットバス交換 浴室リフォーム ユニットバス交換
浴槽は人工大理石でできた傷や汚れがつきにくいスゴピカ浴槽を採用させて頂きました。
風呂桶も置けるゆったりとしたサイズのカウンターに変更しました。 浴室暖房換気乾燥機も新規で取り付けて雨の日などの部屋干しも浴室内で出来て便利になりました。
世田谷区 浴室リフォーム 世田谷区 浴室リフォーム 浴室リフォーム ユニットバス交換
脱衣所の天井に取り付けてある換気口も新しく交換しました。 開き扉から折り戸に変更して入口も広くなり、脱衣所からのまたぎも低くなりました。 浴室換気乾燥機を取り付けた為、専用のコントロールパネルを取付ました。
浴室の照明は単独にしました。

リフォーム担当者の声

平田 友二 O様、この度は施工をお任せいただきましてありがとうございました。新しいお風呂での入浴はいかがでしょうか。
お引渡しの際、お子様方がとても喜んでくれたことを大変うれしく思っています。
設備のことなどでまたわからない事などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

班長・増改築相談員:平田 友二


   
浴室
リフォーム

日本ハーベスト 日本ハーベスト 声
 

 

日本ハーベストへのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ 日本ハーベスト お見積もり 日本ハーベスト 資料請求 日本ハーベスト
日本ハーベスト