豊島区 リフォーム 日本ハーベスト

head_16.jpg
     

千葉県船橋市 H様邸 浴室リフォーム事例

千葉県船橋市 浴室リフォーム

リフォーム概要

住所

千葉県船橋市

工期

1日間

建物種類

分譲マンション

リフォーム内容

浴室リフォーム
   

H様のリフォームについてのお悩み

H様のリフォーム前の浴室は壁・床がタイルで出来ており、目地や排水溝にカビや雑菌が繁殖してしまっていて、
なかなかお掃除が難しい状況でした。
また、脱衣所部分とのまたぎや、浴槽へのまたぎが高くとられており、つまずきやすくなっていました。

『日本ハーベスト』からのご提案

今回ご提案させて頂きました商品はTOTOの「WFほっカラリ床シリーズ」です。
すべりにくく乾きやすい床や、お掃除ラクラク排水口は、お掃除の負担を軽減してくれることでしょう。
また、浴室のドアが一枚扉の為、洗い場に置いてある椅子の置き場に困っていらっしゃるようでしたので、
二枚折戸への交換を提案させて頂きました。


千葉県船橋市H様邸の浴室リフォーム施工前

浴室リフォーム ユニットバス 浴室リフォーム 船橋市 浴室リフォーム ユニットバス
排水口や目地部分には、石鹸カスなどを養分にするカビや雑菌が繁殖してしまっています。 浴室へのドアです。
一見何の問題もないように見えますが…。
ドアを開けると、バスチェアーにぶつかってしまいます。
千葉県船橋市 浴室リフォーム 船橋市 浴室リフォーム 浴室リフォーム ユニットバス
脱衣所と浴室のまたぎ部分です。
比較的高く危ないですよね。
洗い場と浴槽のまたぎ部分です。
こちらは56cmあり跨ぐのがとても大変ですよね。
浴槽の内側部分です。
少々深くなっているので浴槽内部で滑って転ぶ恐れがあります。

千葉県船橋市T様邸の浴室リフォーム施工後

浴室リフォーム 千葉県 ユニットバス交換 船橋市  
こちらがリフォーム後の浴室です。アクセントパネルのおかげで、シンプルながらシックな雰囲気になりました。 洗い場の床は「ほっカラリ床」になりました。
独自の断熱構造で入浴の際の「ヒヤッ」という不快感とはサヨナラです。水はけもよくお手入れしやすい床に生まれ変わりました。
 
千葉県船橋市 浴室リフォーム 浴室リフォーム ユニットバス交換 船橋市 浴室リフォーム
ドアは、カビの生えやすいパッキンや、お手入れのしにくいドア下換気口を採用していませんので、お掃除もラクになります。 洗い場の左手側に手すりをご用意させて頂きました。
 
こちらは浴槽側の手すりです。浴槽から出る際も楽に出入り可能です。
ユニットバス交換 ほっカラリ床 浴室リフォーム ほっカラリ床 浴室リフォーム ほっカラリ床
脱衣所と浴室のまたぎ部分です。
施工前との変化がお分かりいただけますでしょうか。
洗い場と浴槽のまたぎ部分です。42cmまで低くなりました。 浴槽の内側部分です。以前に比べると浅くなりました。


浴室リフォーム担当者の声

高野哲秀  H様、この度はリフォームをお任せ頂き有難う御座いました、
お手入れのしやすいお風呂に生まれ変わり、毎日快適にお過ごしのことと思います。
今後、お使いの中で分からない事など御座いましたらいつでもご連絡お待ちしております。
 ありがとうございました!


所長・増改築相談員:高野 哲秀


   
船橋 リフォーム
船橋 浴室交換

浴室リフォーム 船橋 船橋 声


 

日本ハーベストへのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ 日本ハーベスト お見積もり 日本ハーベスト 資料請求 日本ハーベスト
日本ハーベスト