豊島区 リフォーム 日本ハーベスト

head_16.jpg
     

東京都武蔵野市 W様邸 浴室リフォーム施工事例

ユニットバス リフォーム

リフォーム概要

住所

東京都武蔵野市

工期

2日間

建物種類

戸建

リフォーム内容

浴室リフォーム


W様との出会いのキッカケ

浴槽が狭くカビや汚れが目立つようになってきたので、リフォームを検討していたそうです。
そんな時、日本ハーベストの戸建住宅浴室リフォームキャンペーンのページをご覧になり、お問い合わせいただいたことがキッカケで、施工を任せて頂くことになりました。

※こちらのキャンペーンは2014年に終了しております

W様のリフォームについてのお悩み

浴槽も狭く、タイルの目地や壁面などに汚れやカビなどが目立つようになってきおり、快適とは言えない状況でした。あとづけで手すり等の取付をされていましたが全体的に経年劣化から腐食がみられたりなど問題がありました。

『日本ハーベスト』からのご提案

在来浴室の欠点の1つでもありますが、冬に寒く床が冷たい。滑りやすい・転倒した場合危険などが挙げられます。これらの不安要素の解決策の1つとして「システムバス」「ユニットバス」にリフォームするということです。今回、浴室リフォームキャンペーンをご覧いただいてお問い合わせ頂きました商品、「LIXIL キレイユ」をご提案させて頂きました。現場状況にもよりますが、バリアフリー設計の浴室ですので使い勝手やお掃除のしやすさなどどれをとっても最高クラスの商品になっています。

リフォーム施工前

浴室リフォーム 武蔵野市 浴室リフォーム 戸建住宅 浴室リフォーム 戸建住宅
在来工法の浴室です。窓が大変大きく換気は優れていました。 タイル目地部はカビの繁殖があります。いくらキレイに保ってもなかなか防ぐのは難しいです。 以前は片引きドアでしたが、経年劣化から2枚折り戸にリフォームされていらっしゃいました。
浴室リフォーム 武蔵野市 浴室リフォーム 戸建住宅 浴室リフォームキャンペーン 武蔵野市
浴槽がとても狭く深さもある為、使い勝手は大変悪いものでした。 現状で温水式の換気乾燥暖房機が取り付けてありました。 窓が大きい為リフォームする際は少々今よりも若干狭くなる為、窓の枠加工が必要になります。

リフォーム施工中

浴室リフォーム 戸建住宅 浴室リフォーム 武蔵野市 浴室リフォーム キャンペーン
まずは大切なお住まいを傷つけてしまわないように、養生をしていきます。 廊下や脱衣所もしっかりと養生していきます。 脱衣所まわりもしっかりと養生していきます。
浴室リフォーム 武蔵野市 戸建住宅 リフォーム リフォーム 武蔵野市
解体された浴槽です。
鉄で出来た頑丈な浴槽で撤去にひと苦労でした。
浴室内で浴槽を半分にカットして処分しました。 浴室の床を斫っています。在来浴室の場合はこのような形で解体を進めていきます。
浴室リフォームキャンペーン 戸建住宅 リフォームキャンペーン 戸建住宅 浴室リフォーム 武蔵野市
土間を打つための材料です。 解体した際に発生したゴミです。かなりの量になりました。 これから土間を打っていきます。床を慣らして
武蔵野市 浴室リフォーム 浴室リフォーム 武蔵野市 ユニットバス 戸建住宅
排水管が鉛管だった為、MYジョイントを使用してVP管との接続を行いました。 ドア部分の木枠も解体していきます。
新しく枠をつくります。
 
システムバス設置の為、有効寸法確保しなくてはいけないので天井も解体しました。
武蔵野市 リフォームキャンペーン 武蔵野市 浴室リフォーム 戸建住宅 ユニットバス
レーザーで床面が水平になっているかチェックしています。
給水工事も完了していますね。
外ではセメントの用意を進めています。 チェックが終了したら、先程のセメントを流していきます。
武蔵野市 浴室リフォーム 戸建住宅 ユニットバス 武蔵野市 浴室リフォーム
セメントが乾いてしまわないうちに手早く行います。 コンクリートを乾燥させなくてはならない為、1日目の作業はここで終了となります。 ご近所の掃除も忘れずに行わせて頂きます。
 
戸建住宅 浴室リフォーム 浴室リフォーム ユニットバス交換 ユニットバス 戸建リフォーム
2日目の工事が開始です。
まずは搬入のための養生をします。
玄関入口にもしっかりと養生させて頂きます。 サイズの最終確認をして、いよいよ浴室を組み立てていきます。
戸建住宅 浴槽リフォーム ユニットバス 戸建住宅 20140320wsama060.jpg
洗い場部分の床から組み上げていきます。窓の枠も始めに設置しています。 壁を立てる為、枠を設置していきます。浴槽を設置し徐々に完成へと近づきます。 壁を立てていきます。必要箇所にはコーキングを打っていきます。

リフォーム施工後

武蔵野市 リフォーム 武蔵野市 ユニットバス交換 戸建住宅 浴室リフォーム
浴室の入り口は湿気と汚れに強いアルミのフレームを使用しています。 目地の部分が少なくなり、洗い場の床も水はけがよくなりました。 アクセントパネルは木目調で落ち着いた雰囲気になりました。
浴室リフォーム ユニットバス 20140320wsama074.jpg 浴室リフォーム 換気乾燥機
入り口部分もすっきりとした締りになりました。 浴室と脱衣場の高さを揃えていますので、出入りもラクになりました。 WEB限定特典の浴室換気乾燥機
キャンペーンの詳細はコチラ
浴室リフォーム 手すり ユニットバス リフォーム リフォーム キレイユ
浴槽脇の手すり
浴槽への出入りがラクになります。
浴槽部分
これでゆったりと入浴することが出来ますね!!
特殊な表面処理が施されていて、皮脂汚れが付きにくく落としやすい、冷っとしない床に生まれ変わりました。


 

 

日本ハーベストへのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ 日本ハーベスト お見積もり 日本ハーベスト 資料請求 日本ハーベスト
日本ハーベスト