豊島区 リフォーム 日本ハーベスト

head_16.jpg
     

埼玉県朝霞市 O様邸 浴室リフォーム事例

朝霞 浴室 リフォーム

リフォーム概要

住所

埼玉県朝霞市

工期

1日間

建物種類

分譲マンション

リフォーム内容

浴室リフォーム
   

O様のリフォームについてのお悩み

築約19年の分譲マンションで新築時からお住まいです。経年劣化から床の汚れや壁の傷みが目立ちそろそろ浴室の交換をと考えていた時にタイミングよくお声かけ頂けました。

『日本ハーベスト』からのご提案

リフォームに限らず、予算ありきのお話ですので、希望のリフォーム予算からオススメの商品をご提案させて頂き詳細に関してはショウルームへ足を運び実際に商品を見てお選び頂きました。そうする事により実際のイメージがわく他、壁のお色なども打ち合わせする事が可能なのでお客様の理想に近づけることが出来ます。

朝霞市O様邸のリフォーム施工前

浴室交換 朝霞市 浴室リフォーム 朝霞市 ユニットバス 朝霞
リフォーム前の浴室です。浴室の大きさは1317サイズで標準のサイズより少し大きいものになっています。 外寸を測りしっかり新しい浴室が設置可能かを現場調査させて頂いております。御見積りも無料です。 リフォーム前の浴室ドア間口はW700です。開き扉ですが、リフォーム後は折れ戸になります。

リフォーム 朝霞 ユニットバス 交換 朝霞 お風呂 朝霞
リフォーム前の水栓は混合水栓でした。水とお湯の調整をしながらなので大変不便です。 浴槽は右側部分に大きなデッドスペースがあった為、足を伸ばすことが出来ませんでした。 マンションの躯体で梁があった為、リフォーム前の浴室は梁カバーがあり照明の位置が通常より下目でした。
 

朝霞市O様邸のリフォーム施工中

朝霞 リホーム リホーム 朝霞 朝霞 浴槽交換
床を組み上げ配管関係を接続したら壁を組み立てていきます。コーキングでしっかり防水処理します。
 
朝9時前後から解体がスタートしますが、この写真になるのは14時前後とスピード施工です。 職人は通常3人チームで施工しています。チームワークがよくスムーズに仕上げて行きます。
朝霞 浴室リフォーム 朝霞 リフォーム工事 リフォーム 朝霞 浴室
浴槽を設置したら排水栓の調整・防水処理をし、仕上げの工程へと移っていきます。 組立後は浴槽が新しくなったので深さの変化の兼ね合いで追い焚きの湯量調整をします。 組立が完了したら床と壁面に防水のキーキングを打ちます。防カビのものを使用しています。

朝霞市O様邸のリフォーム施工後

朝霞 浴室 リフォーム 朝霞 ユニットバス ユニットバス改修工事 朝霞
リフォーム後の浴室です。とても明るい浴室になりました。アクセントのお色もとても似合っています。 床・壁・エプロンをベージュ系のお色にして温かみのある浴室空間になっています。 リフォーム前にあった躯体の梁は新しく組み立てる際にかわすことが出来ましたのでスッキリおさまっています。

朝霞 浴室 リフォーム 朝霞 浴室 リフォーム 朝霞 リフォーム 水廻り
リフォーム後は混合水栓からサーモ水栓にしました。設置位置も洗い場側にして、使い勝手がよくなりました。 浴槽はゆったりしていて、かつ無駄がなく広い弓型浴槽にしました。フィルムが丸いので優しいイメージです。 床材も傷がつきにくくお掃除が簡単なラクピカフロアを採用しています。水はけも抜群です!




   
朝霞 リフォーム
朝霞 浴室交換

浴室リフォーム 朝霞 朝霞市 声


 

日本ハーベストへのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ 日本ハーベスト お見積もり 日本ハーベスト 資料請求 日本ハーベスト
日本ハーベスト